FC2ブログ
TOP > 私のSMAP史~初めての○○編~
 ← オレンジ | TOP | リーダー in TVnavi

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告Comment(-)
ジャニーズブログランキングトップ


私のSMAP史~初めての○○編~ 

2014年08月27日 ()
ん?と思って、私が中居ファン、SMAPファンになったきっかけである番組の放送日を調べてみました。
そうしたら・・


・オールスター感謝祭'94 超豪華!クイズ決定版 この秋お待たせ特大号(1994年10月1日)

・24時間テレビ 1995年
8月26・27日 もう一度、チャレンジ 徳光和夫
永井美奈子 鈴木杏樹 SMAP
久本雅美 間寛平 1,056,798,341円 16.9%


やっぱり、今年(10月)で私、中居ファン歴が丁度20年になります!!

そこで、自分のSMAP遍歴を、ちょっと振り返ってみたいと思います。



SMAPを初めて知ったのは、小学校の、確か2年生頃でした。
その少し前は光GENJIが流行っていて、「ガラスの十代」が出て、パラダイス銀河」が出て、しばらーく経ってからだったかな?
クラスに、中居ファンと慎吾ファンがいたんです。
丁度SMAPが結成された年だったんで、彼女らはかなり初期の頃からのファンって事ですね。

その頃の私は、その子らに「香取君カッコイイよね!!」「中居くんの方がカッコイイよね!!」なんて言われても訳が分からなかったし、カッコイイとも思わなければ、SMAPに興味もありませんでした。
この時彼らの魅力に気付いていれば、SMAPの魅力を毎日語らえたのに!!とは思いますが。


それから時が流れて、4、5年後くらいだったか、世はキムタクブームで、例に漏れず拓哉ファンになった妹が、CDをダビングしたカセット(懐かしい!)を家や車で聞くようになり、やっとSMAPというものを意識し始めました。

とはいえ、その頃の拓哉の印象は、何故か「長い人」。
(ロン毛だったせいかな?)
妹が何故こんな人を「カッコイイ!」と言うのか、まだ分かっていませんでした。


そんなある日の事でした。
何気無く見ていたオールスター感謝祭に出ていたそのアイドルに、ハートを奪われたのは。

ぶら下がり競争の競技に出ていた彼は、「男はハンデで重りをつける」って事で重りを首から下げ、一生懸命ぶら下がって優勝し、終わった後のインタビューで、すっごくいい笑顔で笑ったのです。
それはもう、模倣犯で言うところの、ピースの「完璧な笑顔」で!!

その瞬間、「何この人!?めっちゃカッコイイ!!!」と。
初めての感情を抱きました。

SMAPを見ても、拓哉を見ても、今まで何にもときめかなかった私が、一目で射抜かれてしまったんです!!

これが、全ての始まりでした。


人気ブログランキング SMAPへ
スポンサーサイト
[2014.08.27(Wed) 18:05] SMAPコメントを投稿!(0)TB(0)
ジャニーズブログランキングトップ


 ← オレンジ | TOP | リーダー in TVnavi

COMMENT

COMMENT POST








http://






管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirochanv.blog41.fc2.com/tb.php/697-bd5ba442
 ← オレンジ | TOP | リーダー in TVnavi

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。